CNKニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS CNK経済ニュース 2月4日(日) 14:15

<<   作成日時 : 2007/02/04 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャスター/
 こんにちは。CNK放送局より、午後の経済ニュースをお伝えします。
 まずは、昨日決済が行われた各市場の様子です。

 昨日夕方から深夜にかけて、GMから驚愕の決済内容が発表されました。

-▽現在の経済状況 第三ターン
http://blog.tendice.jp/200702/article_7.html
-▽わんだっく崩壊
http://blog.tendice.jp/200702/article_9.html
-▽レンジャー連邦の惨劇、リワマヒラッキーヒット
http://blog.tendice.jp/200702/article_10.html

 取引前半及び後半の終値と、成立した取引内容は以下の通りです。

■わんダック中央市場■
◇前半 (1月27日18:05〆切、2月3日17:59発表)
・終値:
銘柄 買い値 売り値 前日比
資源  16   15   +6
娯楽  10    8   +2
食料  13   11   +2
燃料  17    15   +4
ID 13 11 -8
(単位:資金=億 :銘柄=10万t I=Dは10機単位)

・成立取引: 
資源:買い→23万t
娯楽:買い→13万t
食料:買い→15万t
燃料:買い→13万t
I=D:買い→2機/売り→13機

◇後半 (2月3日19:35〆切、2月4日01:15発表)
・終値:
銘柄 買い値 売り値 前日比
資源  24    22    +8
娯楽  13    11    +3
食料  24    22    +11
燃料 値がつかない 25  -
I=D 21 19 +8
(単位:資金=億 :銘柄=10万t I=Dは10機単位)

・成立取引: 
資源:買い→22万t/売り→10万t
娯楽:買い→11万t
食料:買い→27万t
燃料:買い→16万t/売り→5万t
I=D:買い→18機/売り→2機


■にゃんザーズ中央市場■
◇前半 (1月27日18:05〆切、2月3日17:59発表)
・終値:
銘柄 買い 売り 前日比
資源  17   15    +4
娯楽  21   19   +10
食料  21   19   +10(取引停止)
燃料  21   19   +10(取引停止)
I=D   13   11   +2 -8
(単位:資金=億 :銘柄=10万t I=Dは10機単位)

・成立取引: 発注数:8 発注国:7
資源:買い→39万t/売り→15万t
娯楽:買い→20万t/売り→3万t
食料:買い→41万t
燃料:買い→8万t
I=D:買い→8機/売り→25機

◇後半 (2月3日19:35〆切、2月4日02:59発表)
・終値:
銘柄 買い 売り 前日比
資源 取引停止
娯楽 取引停止
食料 取引停止
燃料 取引停止
I=D 取引停止
(単位:資金=億 :銘柄=10万t I=Dは10機単位)

・成立取引: 発注数:8 発注国:7
資源:売り→5万t
娯楽:買い→7万t/売り→2万t
食料:売り→43万t
燃料:取引なし
I=D:買い→2機/売り→13機

キャスター/
 今回の取引による混乱は、市民生活にまで影響を及ぼし始めています。
 にゃんにゃん共和国では冷房装置などの発電停止、公共交通機関の停止などが発生している模様です。
 また、値段を吊り上げていた機関投資家たちが、取引決済の段階で物を用意できずに、次々と没落、自殺していくという事態まで引き起こしています。
 タマ大統領を非難する声は非常に高まっており、各国の動員令にも影響を与えそうな状況です。現在、大統領宮殿前広場にはデモ隊が集結し、大統領への抗議行動を開始しています。

 現地で取材している羽鎌田さんにお話を伺ってみましょう。
 中継の羽鎌田さん?


羽鎌田/
 ハイ! 羽鎌田です。
 現地では、大統領の責任を問い、事態の打開策を求める声を上げる市民団体が、広場を埋め尽くす勢いで集まっています。
 その周囲を警官隊が包囲し、辺りには緊迫した空気が漂っています…え?あ、はい……、っ!
 ただ今新しい情報が入ってきました!大統領報道官の声明です。
 これによりますと、政府は今回の事態を重く受け止め、経済の改善を促す為の具体的な手段をとる、とのことです。
 その内容は…奇眼藩国、わんわん帝國の資源を奪って市場にながすことで経済を安定化させる…!?
 はぁ!?どこの山賊の話だよ!三味線になっちま…

 
―ブツッ―


キャスター/
 大変失礼しました。
 なんらかの理由で回線が切断されたようです。

 ニュースを続けます。
 わんダックでも本格的なインフレが始まっており、ほぼ全面高となりました。
 外遊先のになし藩国から急遽天領に戻ったシロ宰相は、天領の在庫資源と食料、燃料を放出して市場の安定化を図る一方で、中央銀行の新通貨発行を全面的にとりやめ、余り気味の通貨の回収に乗り出しました。
 この迅速な処置によりデノミ※などは発生しない模様ですが、わんわん帝國の軍事的スケジュールはほぼ停止状態に陥った模様です。

/*/

用語解説:
※デノミとは…
 国内のすべての資産と負債に対して行われる、通貨の単位の切り下げ。デノミネーションのこと。
 インフレなどにより金額表示が大きくなると経済活動に支障をきたすため、このような処置がとられる。

/*/

キャスター/
 コメンテーターの太西さん?

太西/
 はい。
 やはり、国民感情が問題だと思いますね。
 にゃんにゃん共和国では、タマ大統領の支持率が急落しています。藩国によっては、大統領への不信任案が出されている模様です。
 タマ大統領としては、戦争によって国内経済を安定させる腹積もりでしょうが、獲らぬ狸の皮算用とも言いますからね。もし敗戦するようなことになれば、辞任どころか再選も危うくなってくることでしょう。 

キャスター/
 ありがとうございます。
 大統領選挙への影響も免れない状況となっているようです。

 最後に、各市場・各銘柄の値動きをお伝えいたします。

■わんダック中央市場■

          ◇資源
画像


          ◇娯楽
画像


          ◇食料
画像


          ◇燃料
画像


          ◇I=D
画像


■にゃんザーズ中央市場■

          ◇資源
画像


          ◇娯楽
画像


          ◇食料
画像


          ◇燃料
画像


          ◇I=D   
画像



<文責・どい>

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CNK経済ニュース 2月4日(日) 14:15 CNKニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる