CNKニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 砂帆船レース・エントリー一覧表

<<   作成日時 : 2007/05/29 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゼッケン番号:01
チーム名:Horned owl
3200624:Wish@越前藩国:東国人+犬士+ドラッガー+ドラッグマジシャン
3200643:夜薙当麻@越前藩国:東国人+サイボーグ+剣士+大剣士

独自砂帆船「木菟号」
画像
 越前と言うより今回のメインパイロットの夜薙当麻の私物である砂帆船。過去を口にしない彼はどうやらこれで旅をしたことがあるらしい。
 特別な材質、装備などは一切ない、スタンダードな船体ではあるが、彼によって使い込まれ、メンテナンスを受けた木菟号はもはや彼の体の延長であり、もっともよく知る相棒なのである。









/*/

ゼッケン番号:02
チーム名:しろ王妃万歳チーム、いやまてスイトピーズのほ(ry
0700165:ながみゆきと@ながみ藩国:南国人+学生+歩兵+戦車兵+吏族
0700193:比嘉劉輝@ながみ藩国:南国人+猫妖精+名パイロット+ホープ+参謀

独自砂帆船「クイーンシロ熱砂仕様」
画像
 設計・比嘉劉輝、制作・ながみゆきとによる熱砂帆船。
 これは、クイーンシロ熱砂仕様と名付けられたながみ藩国唯一の砂上船である。
 無駄に食糧を積み込んだ結果積載量オーバーし、「おやつは300円まで令」が下された。
 本来のクイーンシロの威容とは比べるべきもないが、帆に描かれた米のイグニシア、及び、ながみの手による、時路しろ王妃の似顔絵により、かなりの加護を得ている(本人たち主観)。
 なお、マストには「スイトピー好き好き大好き愛してる」の文字が刻まれており、かなりの加護を(ry
 なんと言うか全体的にいろいろボケナスな仕上がりになっているが、本人たちは本気なんです、許してあげてください。


/*/

ゼッケン番号:03
チーム名:ガンパレードソックス
0200035:東西 天狐@akiharu国:南国人+学生+医師+風紀委員会
0200031:鴨瀬高次@akiharu国:南国人+猫妖精+歩兵+略奪系考古学者

独自砂帆船「大靴下号」
画像
 にゃんにゃん共和国所属。G.P.S.ドライブ(主機関はぴよ一文字)を装備する。
 第5世界の靴下で作られているらしい。
 艦首甲板に第7世界の文字で”靴下最後の砦”と書かれている。

 空をはためく純白の靴下による加護で今日も大靴下号は砂漠を舞うのである。













/*/

ゼッケン番号:04
チーム名:砂漠に咲く花
1700326:曲直瀬りま@FVB:東国人+犬妖精+忍者+バトルメード
1700339:きみこ@FVB:東国人+サイボーグ+剣士+宇宙軍

独自砂帆船「デザート・ロータス」
画像
 FVB地下造船廠でイベント83降伏勧告直後に建造された最初の艦であり、FVBとしては艦隊旗艦ゴーストドックに次ぐ2番艦となる。
 72門戦列艦として設計されたが、砲の小型化が間に合わず、現時点では艤装は乗員が所持する火力がすべてである。動力にはNEPシステムが採用されたがやはり小型化が(以下略)来客用布団のシーツを3枚貼り合わせた主帆が動力源となっており、風が吹く限り風の流れに従って無限の航続距離を誇る。




全長:3m(本体部分)
幅:3m(本体部分)
喫水:0m
乗員:2名(海兵隊1名乗船可)
主動力:NEP(願望)
搭載兵装:46センチ砲4門(希望)
     20センチ副砲68門(予定)


/*/

ゼッケン番号:05
チーム名:りゃくだつヤローねこチーム
0200032:忌闇装介@akiharu国:南国人+猫士+歩兵+略奪系考古学者
0200037:田中申@akiharu国:南国人+猫士+歩兵+略奪系考古学者

独自砂帆船「残骸号」
画像
 ターキッシュバンの残骸で作られたと思われる船。
 水陸両用で、水中でも動けるように作られている。
 ただし、乗組員の呼吸まで大丈夫かは、さだかではない。












/*/

ゼッケン番号:06
チーム名:きなこもち
3600695:みぽりん(みぽりん@神聖巫連盟):東国人+犬妖精+バトルメード+侍女
3600689:藻女(藻女@神聖巫連盟):高位東国人+犬妖精+バトルメード+侍女


/*/

ゼッケン番号:07
チーム名:『砂の海でシンクロ』
2100406:榊遊@え〜藩国:北国人+犬妖精+歩兵+はぐれメード
2100413:九鬼保@え〜藩国:北国人+パイロット+整備士

独自砂帆船「【地鶏神 HI!!】号」
画像
 同時多発爆発で敵アラダによって港を吹き飛ばされた際に、偶々港の外れに遺棄されていた為、残っていたヨットを榊遊が整備士に無理を言って今回の砂帆船レース用に改装させたもの。
 当初の予定では船首にえ〜藩国で存在を信じられている地鶏神の像を設置するつもりであったが、像のクオリティにこだわり過ぎて完成が遅れた事と、一緒に出場する事になった九鬼保の『無駄な重量増加は避けるべきだろう…』という至極最もな意見によりオミットされている。
 ちなみに代案で帆に地鶏神の絵を描くというものが上がったが、ちょうど各技族とも仕事がいっぱいで頼めなかった為、え〜藩国の藩国旗が描かれている。






/*/

ゼッケン番号:08
チーム『辺境猫』
3000572:双海環@芥辺境藩国:西国人+パイロット+ドラッガー+入院患者
3000581:海堂玲@芥辺境藩国:西国人+パイロット+ドラッガー+入院患者


/*/

ゼッケン番号:09
チーム名:「白にして美少年好き」
1800040:ソーニャ・モウン艦氏族・デモストレータ@詩歌藩国:北国人+犬妖精+整備士+バトルメード
1800615:都築つらね@詩歌藩国:北国人+バトルメード+魔法使い+風を追う者

独自砂帆船「美少年命号」
アニメーション:http://blog103.fc2.com/s/soniaidress/file/sand_bisyounen.gif
画像
 何の変哲もないただの帆船ではあるが、帆に描かれたハートの上に「美少年命」という文字。それがこの船を恐ろしく特徴づけていた。都築つらねはこれを見た瞬間「うわぁ、組む相手間違えちゃったかも………」と呟いたとか。












/*/

ゼッケン番号:10
チーム名:和を志して明日を見る
0200034:阪明日見@akiharu国:南国人+学生+医師+風紀委員会
0200038:和志@akiharu国:南国人+パイロット+ドラッグマジシャン+超薬戦獣

独自砂帆船「阪専用機」
画像
画像



















 和志製作の阪専用の赤い機体。対ソックスハンター用兵器。阪明日見が乗り込むと全長(やっと)150cmになる。オリジナルに改良が加えられ、akiharu国のホバー技術により飛行可能になっった。今回は和志がかなり無理やり砂帆船仕様に改造した。
 実は本体は豆腐で出来ているとかいないとか。


/*/

ゼッケン番号:11
チーム名:影☆法☆師
1100235:睦月@玄霧藩国:森国人+理力使い+幻影使い+優しい死神
1100238:越智大治郎@玄霧藩国:森国人+理力使い+幻影使い+優しい死神

独自砂帆船「クツシタ号」
独自砂帆船のURL:http://bbs11.fc2.com/php/e.php/suzume48/ の、一番上。


/*/

ゼッケン番号:12
チーム名:飛び出せ☆鍋っ子!
0500125:まき@鍋の国:南国人+学生+舞踏子+元気な舞踏子
0500127:鍋村 藤崎@鍋の国:南国人+医師+ドラッカー+名医

独自砂帆船「王猫さまにゃーん号」
画像
 がっしりした船体に見えるが意外と全体的に軽いつくり。帆は大きく風をたくさんはらむ。
 軽いので強風だと吹っ飛びそうになるので船内には砂袋が置いてあり、強風時には砂を詰めて錘にする。
 風が弱まってくると砂を捨てて船体を軽くする。
 先端には鍋の国の王猫、矢鍋猫一郎さまを模したお守りが掲げられている。









/*/

ゼッケン番号:13
チーム名:モンキーレンチ
1100256:hako@玄霧藩国:森国人・医者・整備士・名医
3300652:冴月@無名騎士藩国:西国人・猫妖精・整備士・名整備士

独自砂帆船「高速艇『Just A Banana』号」
http://even.easter.ne.jp/race.html (※URLはチーム結成と出場までの経緯込み)
画像



















画像















画像




















/*/

ゼッケン番号:14
チーム名:嫉妬団
1800343:鈴藤 瑞樹@詩歌藩国:北国人+犬妖精+銃士隊+竜士隊
1800353:伊能 誠人@詩歌藩国:北国人+犬妖精+銃士隊+竜士隊

独自砂帆船「しっと号」
画像
 ロボット好きの詩歌藩国嫉妬団の二人が、賞品の黒曜欲しさに作った砂帆船。
 そのシンプルな外見に似合わず、流体力学や材料力学などの理論に基づいて砂の上を最も効率的に奔ることができるようになっている。
 また、その内部には他の対戦相手を妨害するための様々な道具が積み込まれているとかいないとか。
 しかしその大量の妨害グッズのせいで船が重くなってしまっていることに二人は気づいていない…。







/*/

ゼッケン番号:15
チーム名:19(イッキュー)
0300048:一井号太@FEG:西国人+サイボーグ+ドラッカー+ウォードレスダンサー
0300066:九角アスラ@FEG:西国人+猫妖精+パイロット

独自砂帆船「もとこちゃん号」
画像
画像



















 安定性を高めた双胴式 。
 安定性のみならず、水面下の船体形状を細長く出来る事から巡航速度を高くすることができる。
 1枚目の写真はまさに大波を越えんとするもとこちゃん号の麗しい姿
 2枚目の写真は静かに沖に停泊するもとこちゃん号の麗しい姿
 帆には、見目麗しい我らの「もとこちゃん」の御姿が!

 とりあえず、夢と希望と愛を目一杯に帆に受けて進みます(笑)


/*/

ゼッケン番号:16
チーム名:突撃!隣の猛レース
1100230:玄霧@玄霧藩国:森国人・医者・整備士・名医
1100248:イク@玄霧藩国:森国人・医者・整備士・名医+着ぐるみ(笑)

独自砂帆船「藩国秘密兵器零零號〜帆船は漢の浪漫と成り得るのか〜」
画像
 玄霧藩国で密かに製造されていた帆船。アプロー時代の産物らしいが詳細は不明。
 謎の装置が一杯付いてるらしいけど使うと失格になるんで泣く泣く封印してるらしい。
 最高時速:ぶっとぶくらいすごい
 最大積載量:のるだけのる
 瞬間加速力:いっしゅんできえる
 原材料:龍木
 といったメモがあるが、信じちゃいけない信じられない。
 なお、最後の龍木は「流木」の誤植だと思われている








/*/

ゼッケン番号:17
チーム名:チームポテイパドッグ
1300270:竿崎 裕樹@よんた藩国:北国人+歩兵+パイロット+偵察兵
1300278:雷羅 来@よんた藩国:北国人+犬妖精+整備士+犬

独自砂帆船「しょくおう丸」
画像
 もう少し凝ったデザインになるはずが諸々の事情(設計技族が多忙)のためシンプルイズべストとなった(ある意味)悲劇の機体。
 これも諸々(残り資源少ない)のためであるが、ミニサイズ。全長は3m以下。
 基本的にはヨットと同じ構造をしており、風上に向かって45度の角度までしか前進出来ない。
 一応にして後部には固形燃料使用のブースタもあるが、またしても諸々の事情(残り燃料少ない)のため、勝負どころでも使わない可能性もある。

 ちなみに出場選手の出身地よんた藩国は雪国なので、アタッチメントとしてソリがつく。
 普段は雪上を走っているのですね。


/*/

ゼッケン番号:18
チーム名:グローリーオブぽち
2900542:になし@になし藩国:はてない国人+忍者+理力使い+理力建築士
2900549:Areb@になし藩国):はてない国人+犬妖精+剣士+騎士


/*/

ゼッケン番号:19
チーム名:ふっかつのじゅもんチーム
1500295:乃亜I型@ナニワアームズ商藩国:西国人+サイボーグ+歩兵+偵察兵
1500299:猫屋敷兄猫@ナニワアームズ商藩国:西国人+パイロット+名パイロット+ホープ

独自砂帆船「儲け丸」
画像
 砂の上を走らないといけないので、風を掴むのが上手い。
 緊急脱出用のジェット・ブースター装備。
 帆に浮かぶは藩国のエンブレム。
 船体の横にナニワの文字、宣伝を忘れない商魂たくましさ。










/*/

ゼッケン番号:20
チーム名:大穴秘書官チーム
PC名:1400287:南天@後ほねっこ男爵領:高位北国人+整備士+パイロット+名パイロット
PC名:2700526:つきやま まつり@ヲチ藩国:北国人+犬+犬妖精+歩兵

独自砂帆船「秘書官号」
画像
 風で船体を浮かせ気味にして砂上を駆ける船体。体重移動でバランスをとることを要求され、操舵には敏捷な反射神経が不可欠であるが、慣れれば軽々と操ることができる。











/*/

ゼッケン番号:21
チーム名:わんにゃん台風
2200418:S×H@ビギナーズ王国:北国人+整備士+テストパイロット+名整備士
1600319:刻生・F・悠也@フィーブル藩国:西国人+整備士+パイロット+名パイロット


/*/

ゼッケン番号:22
チーム名:暁の剣王チーム
PC名:3800697:しらいし裕@暁の円卓国:東国人+大剣士+ドラゴンスレイヤー+王
PC名:3800262:風杜神奈@暁の円卓国:東国人+大剣士+ドラゴンスレイヤー+剣


/*/

ゼッケン番号:23
チーム名:世界きのこ
1000229:悪童屋@世界忍者藩国:森国人+医師+整備士+テストパイロット
2600509:モモ@たけきの藩国:東国人+忍者+理力使い+世界忍者

独自砂帆船
画像
 急遽出場を思い立ち15分で仕上げた急造の帆船。
 帆船と名乗りつつ動力にはロケットらしき物体が・・
 もしものときの”こんな事があろうかと”ボタン付き。

















/*/

ゼッケン番号:24
チーム名:ツッコミ護民官と褌参謀
2600497:志水高末@たけきの藩国:東国人+忍者+理力使い+世界忍者
2600510:こんこ@たけきの藩国:東国人+剣士+サイボーグ+拳法家


/*/

ゼッケン番号:25
チーム名:犬なのに猫にましぐら
2600499 :ひわみ@たけきの藩国:東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン
2600698 :寿々乃@たけきの藩国:東国人+剣士+サイボーグ+拳法家

独自砂帆船
画像
 たけきの藩国技族寿々乃の作のステキ帆船。
 わんわんとにゃんにゃんの友好を願って作られた。
 というのは建前で、真相はにゃんこスキーなわんわんがお祭りの為に突貫で作った改造帆船。
 本体よりも帆にでかでかと書かれたにゃんこに何故か力が入っている。













/*/

ゼッケン番号:26
チーム名:月の砂漠をさばさばと
PC名:月光ほろほろ@たけきの藩国:東国人+忍者+理力使い+世界忍者
PC名:TAKA@たけきの藩国:東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン





<担当責任者・どい@無名騎士藩国>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
砂帆船レース・エントリー一覧表 CNKニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる