CNKニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS NWF突撃レポート〜藩国出店編〜

<<   作成日時 : 2007/05/27 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャスター/
 こんにちは。CNKニュースです。
 今日は、各種締め切りを明日に控えたNWF会場の模様を、中継でお伝えいたします。
 現地で取材中の羽鎌田さん?

羽鎌田/
 ハイ!羽鎌田です。

 私は今、無名騎士藩国主催のお祭り、NWFの開催会場へ来ています。
 大勢のアイドレス参加者の皆さんが、こちらにいらっしゃってるようです…お、こちらをご覧ください。足跡帳ですね…犬猫問わず、こちらのお祭り会場へ足を運んでらっしゃいます。藩王や摂政といった方々のお名前も見えますね…。

 それでは、これからお祭り会場に突撃してみたいと思います!…ああ、カメラさん、足元気をつけてっ!

/*/

羽鎌田/
 さて、会場にやってきましたが…凄い人だかりです!色々な屋台が軒を連ねる中を、沢山のお客さんが練り歩いています!…おや、どこかで見たような方もいらっしゃいますね…

画像

画像


 あ、花火が打ち上げられています!これは…え、akiharu国さんのターキッシュバンなんですか、打ち上げてるの!?
 (…お、カメラさん、あっちあっち!)

画像

画像

 肩車をしているのはご兄弟でしょうか…?とても微笑ましいですねぇ。アイスを食べている女の子も、この花火に見とれているご様子…ん?あれ、アイスじゃなくて冷奴なんですか?!












 そして…あ、なにやらにぎやかな声が聞こえてきましたが…御神輿です!御神輿がやってきます!…うおっ!?

画像


 な、なんかバナナに人が喰われていたように見えたんですが…大丈夫なんでしょうか…?
 …あ、はい。今の御神輿に関する資料が入ってきました。読み上げます。

『やつらが来る!!
 アイドレスが誇る人外魔境!!akiharu国の漢たちがやって来る!!
 スリルとデンジャーを山車に載せ、地響き鳴らしてやって来る!!


追伸  一応全員野郎なのでご安心ください(色々な意味で)』

 …色々と大丈夫みたいですねっ!では次に行ってみましょうっ!

/*/

羽鎌田/
 さて、このNWFの会場では、無名騎士藩国のみならず、他の国からも出店してくださってる屋台があります。これから、そちらを廻ってみたいと思います!

 まずはこちら。

画像


 玄霧藩国さんの「玄霧十種まんじゅう」です!
 お祭り開催とほぼ同時に出店、屋台設置の一等席を攫っていったお店です。売り子さんはフェロモンたっぷりな文月さんと、初々しいたろうさんです!後ろの「はんおういれ」はキニシナイ!
 私も早速、一口食べてみたいと思いまーす!

 ……あの、この饅頭…すごく、大きいです…。

 一口じゃ頬張れません…何が入ってるんですか、これ!?気になる方は、ぜひ十種まんじゅうをお試しあれ!

/*/

羽鎌田/
 続きましては、フィーブル藩国さんの「綿アメ屋台」です!

 捻り鉢巻に法被姿の刻生・F・悠也さんが店主…いや、「おっちゃん」ですね!
 なんだか、カップルのお客さんを見つめる目に、哀愁が漂っているのは気のせいでしょうか…。辛い恋をされているのですかね…。
 あ、おっちゃん、綿アメ一つくださ…わぁーっ!?(どんがらがっしゃん
 …
 …
 …

キャスター/
 ………。
 音声が途切れたようです。羽鎌田さん?

羽鎌田/
 は、ハイ、羽鎌田です…。おっちゃんは不味かったかな…
 き、気を取り直して、次の屋台を紹介いたします!

/*/

羽鎌田/
 次は、よんた藩国さんの「小ヤドレース組合」です!
 ちょっと口上を聞いてみましょうか…。

小ヤドのおにーさん/
 はい、よってらっしゃい。見てらっしゃい!
 世にも珍しい自立支援型ロボット小ヤドのレースだよ!
 ちょいとそこ行くおにーさんにおねーさん、おじいちゃんやおばあちゃん。さらには、ちいさなおこさんまで誰でも楽しめるレースだよ
 参加方法はいたって簡単、難しいことはいっさいないよ。
 ここに立っているおにーさんに参加したいと告げるだけであら不思議、この小ヤドマークが入ったコインがもらえちゃう。
 あとはこのコインを好きな小ヤドにかけるだけ!あとは勝手にレースが進んじゃうよ!
 そして、1位や2位を見事的中させたら、コインが増えちゃう簡単設計!
 さぁ、よってらっしゃい見てらっしゃい。ついでにレースに参加して頂戴!

羽鎌田/
 へぇ…小ヤド、ですか…。あ、小ヤドとは、よんた藩国で開発されたヤドカニオウの小型verだそうです。なんともかわいらしいロボットですねぇ…ちょっとつついてみようかな…え、ダメ?そりゃ残念です…。 

/*/

羽鎌田/
 さて、最後にご紹介するのは、越前藩国さんの「越前アンテナショップ」です!

 …屋台というよりも、これ、立派なお店ですよね…。早速、中に入ってみます!
 おー、木刀やらペナントやら、なんだか懐かしいお土産が並んでいます。私も修学旅行先で買いましたよ!…あれ、これはなんだろう?

画像


マスクをした兎…。
 あ、お酒がありますねぇ。越前特産の焼酎・冥酒「越前殺し」だそうです…。

画像


 お、試飲もできるんですか?…えへへぇ、ちょ、ちょっとだけ…いや、これも仕事ですので!

 っぷはぁーっ!!
 のどごし爽やか!キレのある辛口で、米の薫りが鼻の奥からふんわりと感じられる一品です!癖もないし、すいすいいけちゃいますね、これはぁ。…へ?酔っ払ってる?まっさか〜!えへぇ…(ばたむ

プツッ

キャスター/
 …大変お見苦しいところをお見せいたしました。申し訳ありません。
 お酒は二十歳を過ぎてから。適量を楽しむように致しましょう。

 以上、大勢の見物客に沸くNWFの会場から、中継をお伝えいたしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NWF突撃レポート〜藩国出店編〜 CNKニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる