CNKニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS NWF突撃レポート〜特設会場編〜

<<   作成日時 : 2007/05/27 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャスター/
 こんにちは。CNKニュースです。
 今回は、ニューワールドフェスティバル(略称NWF)の特設会場から、「燃えろ!俺の私の黒曜コンテストゥ!!」及び、「熱砂を奔る風となれ!無名騎士藩国藩王杯・砂帆船最速王決定戦」の模様をお送りしたいと思います。

 特設会場と中継が繋がっています。中継の羽鎌田さん?

羽鎌田/
 ハイ!羽鎌田です。
 私は今、お祭りの特設会場へ来ています。ここには、色とりどりのペイントを施されたI=Dがずらりと並んでいます!

▽一次ギャラリー
http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/han/fes/e01-g.shtml

 これらは全て、「燃えろ!俺の私の黒曜コンテストゥ!!」に応募された、オリジナルカラーリングの「黒曜」と「アビシニアン」です。帝國・共和国の垣根を越えたこのコンテストですが、最優秀作品の作者には、それぞれモデルにしたI=Dが賞品として贈られます。
 現在は応募を締め切られ、作品の審議中となっております。果たして、どの作品が最優秀作品に選ばれるのでしょうか?わっくわっく、ドキドキ!しながら結果を待ちたいと思います!

/*/

羽鎌田/
 こちらの特設会場ではもう一つ、今後行われるあるイベントの準備が進められています。
 そのイベントは、「熱砂を奔る風となれ!無名騎士藩国藩王杯・砂帆船最速王決定戦」!

 二人ペアを組んで砂帆船を操作。二つのチェックポイントを通過し、最初にチェッカーフラッグを受けたペアが優勝となります。優勝者にはそれぞれ、無名騎士藩国の独自I=D「黒曜」が1機ずつ贈られます。
 参加応募締め切りは5/28の24:00!まだまだ参加を受け付けておりますので、是非ごチャレンジしてくださいませ!

 それではここで、これまで参加申し込みをされたペアの、独自砂帆船をご紹介したいと思います!

/*/

羽鎌田/
 まずは、越前藩国さんからのエントリー、『Horned owl』の「木菟号」です!

画像

設定:
 越前と言うより今回のメインパイロットの夜薙当麻の私物である砂帆船。過去を口にしない彼はどうやらこれで旅をしたことがあるらしい。
 特別な材質、装備などは一切ない、スタンダードな船体ではあるが、彼によって使い込まれ、メンテナンスを受けた木菟号はもはや彼の体の延長であり、もっともよく知る相棒なのである。






羽鎌田/
 夜薙当麻さんの過去に、一体何があったのでしょうか…。気になるところではありますが、とにかくとても大切にされている船ですね!細かいところまで、整備が行き届いているようです。
 ぜひ頑張ってほしいですね!

/*/

 続きましてはこちら。…おおっと!藩王様が自らご出陣!ながみ藩国さんの『しろ王妃万歳チーム、いやまてスイトピーズのほ(ry』…って、チーム名が素敵に長い!
 独自砂帆船の名前は、「クイーンシロ熱砂仕様」です!

画像
設定:
 設計・比嘉劉輝、制作・ながみゆきとによる熱砂帆船。
 これは、クイーンシロ熱砂仕様と名付けられたながみ藩国唯一の砂上船である。
 無駄に食糧を積み込んだ結果積載量オーバーし、「おやつは300円まで令」が下された。
 本来のクイーンシロの威容とは比べるべきもないが、帆に描かれた米のイグニシア、及び、ながみの手による、時路しろ王妃の似顔絵により、かなりの加護を得ている(本人たち主観)。
 なお、マストには「スイトピー好き好き大好き愛してる」の文字が刻まれており、かなりの加護を(ry
 なんと言うか全体的にいろいろボケナスな仕上がりになっているが、本人たちは本気なんです、許してあげてください。

羽鎌田/
 いやぁ、砂を蹴立てて進む砂帆船の勇壮なイラストと、この設定との乖離がとっても素敵ですねぇ!
 あ、バナナはおやつに入るんでしょうか?気になるところです。

/*/

羽鎌田/
 現時点でのエントリー、最後のチームは、akiharu国さんから名乗りを挙げた『ガンパレードソックス』です!持ち込んだ砂帆船は、「大靴下号」!

画像

設定:
 にゃんにゃん共和国所属。G.P.S.ドライブ(主機関はぴよ一文字)を装備する。
 第5世界の靴下で作られているらしい。
 艦首甲板に第7世界の文字で”靴下最後の砦”と書かれている。

 空をはためく純白の靴下による加護で今日も大靴下号は砂漠を舞うのである。









羽鎌田/
 これはまた…随分と独自色の強い船です!やはりこれは、嫌がる靴下から無理やり女性を脱がして集めたものなのでしょうかッッ!?風紀委員会の乱入はあるのでしょうか?
 しかし…本当にこれ、全部靴下なんですかね…ちょ、ちょっとだけ匂いを…

 ウッ!(ばたむ)

プツッ

キャスター/
 …大変お見苦しいシーンをお送りしてしまい、申し訳ありませんでした。
 砂帆船レースの参加申し込みはこちらからお願いいたします。

 なお、レース出場者の皆さんへの応援も募集中です。
▽砂帆船レース・観客席
http://17443184.at.webry.info/200705/article_5.html

 こちらの応援は、優勝を決める最後の判定に使用されます。是非、選手の皆さんへ熱い声援をお願いいたします。

 以上、CNKニュースより、ニューワールドフェスティバル特設会場の模様をお伝えいたしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NWF突撃レポート〜特設会場編〜 CNKニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる