CNKニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 無名騎士藩国藩王杯・砂帆船最速王決定戦  レース模様SS その1

<<   作成日時 : 2007/06/06 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◎はじめに
 砂帆船レースの結果発表が、予定よりも大幅に遅れてしまったことを、深くお詫びいたします。本当に申し訳ありませんでした。
 この遅れはひとえに、担当である私、どいの不手際に拠るものです。
 エントリーしてくださった皆様、並びに結果発表を心待ちにしていただいた皆様に、弁解の仕様もありません。
 本当に今さらながら、結果発表をお送りさせていただきます。

/*/


キャスター/
 こんにちは。CNKニュースより、「無名騎士藩国藩王杯砂帆船最速王決定戦」の模様をお伝えいたします。
 現地で実況する羽鎌田さんと、中継が繋がっております。
 羽鎌田さん?

羽鎌田/
 ハイ!羽鎌田です。
 現在私は、レース会場である砂漠地帯は環状流砂に来ております。
 実は今日未明から、現地では猛烈な突風が吹き荒れています。今もなおその風は勢いを弱めることなく、私どもに向かって砂を叩きつけています。

 砂帆船レースの実行委員会は出場する各選手の砂帆船へ、安全策として急遽オートバランサーの取り付けを決定しました。 
 これは、事前に行われた試験航行の中で、突風を受けて転覆する船が続出したことを受け、レース自体の成立が難しくなったとの判断によるものです。
 ちなみにレースの延期という選択肢は、大人の事情でカットされたそうです!

 そしてつい今しがた、各選手の砂帆船の整備、およびオートバランサーの取り付けが終了したとの報告が入りました。間もなく、レースが開始されます!

/*/

◎ルール変更についてのお知らせとお詫び
 当初ルールに定めていた通りに判定を行いましたが、参加27チーム中21チームが第一関門で転覆するという結果となりました。
 折角のお祭りですので、シビアな判定にこだわるよりも、エントリーしてくださった皆さんに活躍していただけることを優先し、以下のようにルール変更を行うことにいたしました。

・3回成功で大成功、2回成功で成功、1回成功で中間判定、成功無しは失敗。
・各チェックポイントで中間判定以下の結果となった場合、そのチームは転覆したとみなしてゲーム失格。以降の判定の対象外とする。

・3回成功で大成功、2回成功で成功、1回成功で中間判定、成功無しは失敗。
・各チェックポイントで失敗判定となった場合、そのチームは転覆したとみなしてゲーム失格。以降の判定の対象外とする。

 つまり、各チェックポイントの三つの判定のうち、一つでもクリアできれば通過、としました。

 判定作業中のルール変更でしたので、事前に広くお伝えする事が出来ませんでした。誠に申し訳ありませんでした。

<担当・どい@無名騎士藩国>

/*/

羽鎌田/
 お、ついに始まります!鼓笛隊と、無名騎士藩国藩王・GENZ伯爵夫人が会場に登場いたしました!

『パーパッパパーパッ♪ パーパッパパッパッパッパ
 パーーパパパッパッパ・パ・パ♪ パ・パ・パ・パーーーーーーーン!!』

GENZ//
 ただ今より、無名騎士藩国藩王杯・砂帆船最速王決定戦を行います!

羽鎌田/
 GENZ伯爵夫人の開会宣言に続き、大歓声と鼓笛隊の合奏の中、選手入場が行われます!
 入場アナウンスは、蝶ネクタイとなぜか黒い眼帯をつけた東西 天狐@akiharu国さんですッッ!!!

東西 天狐/
 全チーム、にゅうじょぉぉうぅっっ!!


 ドラッグマニアにメカサムライ!!遠距離白兵なんでも来い!!
 でもI=Dだけは勘弁な!!
 越前藩国から チーム「Horned owl」、Wish&夜薙当麻−!!

 国の仕事はどーしたッ!なんと藩王参謀コンビが来てくれた!
 今日の活躍は嫁さんとスイトピー様の為に!!
 ながみ藩国から「しろ王妃万歳チーム、いやまてスイトピーズのほ(ry」、ながみゆきと王と比嘉劉輝だー!!

 誰だこいつらを呼んだのは!!冥土の土産にソックス頂戴!!
 恥知らずの最凶コンビがやって来た!!
 akiharu国から チーム「ガンパレードソックス」、鴨瀬高次&東西 天狐参上!!

 シャーマン戦車とおっとりお姉さんは実力未知数!
 砂漠に花を咲かせる為、なんと軍艦で参戦だ!!
 FVBから チーム「砂漠に咲く花」、きみこ&曲直瀬りまー!!

 ターキッシュバンは最高のI=Dではない最高のネタ兵器なのだ!!
 暴走ボケとぽやぽや突っ込みは怨念背負ってどこまでも!!
 akiharu国から 「りゃくだつヤローねこチーム」、忌闇装介と田中申だー!!

 特に理由はないッ 巫女でもメイドでも速さは同じ!!
 ミコミコメイドの威力は戦略兵器だ!!
 神聖巫連盟の「きなこもち」、藻女王&みぽりん!!

 真のシンクロを知らしめたい!!地鶏神様の像は国から応援!!
 え〜藩国「砂の海でシンクロ」、榊遊&九鬼保―!!

 スタミナ対策は万全だがレース前からふらふらだ!!
 芥辺境藩国から入院患者コンビのチーム「辺境猫」、双海環と海堂玲が来てくれたぞー!!

 美少年のためなら私はアラダも狩ってみせる!!
 世界の謎も美少年も大好きだ!!
 詩歌藩国からチーム「白にして美少年好き」、ソーニャ&都築つらねだ!!

 絹ごしは伊達じゃない、ホバー仕様で砂漠もひとっ飛び!!
 風紀委員の黒い悪魔はハンター狩るため西へ東へ今日も征く!!
 akiharu国、チーム「和を志して明日を見る」、阪明日見&和志―!!

 靴下を携えた優しい死神二人!!俺達は物理を超えにやって来た!!
 玄霧藩国から「影☆法☆師」の睦月&越智大治郎−!!

 なんだこの可愛い船は私にくださ(ry
 あの時はありがとう!!操船一人で大丈夫か!!
 鍋の国から元気いっぱい チーム「飛び出せ☆鍋っ子」は鍋村 藤崎&まき!!

 勝利は藩王命令だ!!肉球死守、死守、死守―!!
 ネタにしか見えない船は実は機能満載!!
 玄霧藩国からチーム「モンキーレンチ」、hako&冴月が参戦だ!!

 男のジェラシーはみっともない?知ったことか嫉妬こそ力だ!!
 二人はハピクラ(ハッピークラッシャー) アベックは全員リタイアさせてやる!!
 詩歌藩国からチーム「嫉妬団」、鈴藤 瑞樹&伊能 誠人―!!

 素子さんラブは藩王様だけじゃない!!国民みんなだ!!
 優勝のご褒美は一体なんだ!!
 FEGからチーム「19(イッキュー)」、気合十分な一井号太と九角アスラだ!!

 お前達に足りないのはッ!情熱思想理想思考気品優雅さ勤勉さ!
 そして何より―― 速 さ が 足 り な い!!!
 船のスペックは出場者中最速、玄霧藩国から「突撃!隣の猛レース」玄霧王&イクー!!

 ぽち様お元気でしょうか!!私達は元気です!!
 超有名藩王様も自ら出陣だ!!ドッグナイトと並ぶといい感じ!!
 になし藩国から「グローリーオブぽち」、になし王とArebだ!!

 狙いは勝利かウケか!もちろん両方だ!!
 雪でも砂でもスベリ知らずのニクイやつら!!
 よんた藩国からチーム「ポテイパドッグ」は竿崎 裕樹と雷羅 来!!

 私達は信じている!!あの方がいなくなるわけが無い!!
 私達の国は不滅だ!!レースの中でも商魂たくましく!!
 ナニワアームズ商藩国から願いを込めて「ふっかつのじゅもん」チーム、猫屋敷兄猫と乃亜I型が参戦!!

 秘書・・・秘書・・・ソレは男の憧れの1つ!!
 勝つための準備はGM仕込みか!!
 ヲチ藩国から「大穴秘書官チーム」、つきやま まつりと南天だ!!

 わんにゃんの垣根を壊すのは俺達だ!!
 本物の絆を見せてやる!!
 フィーブル藩国からやってきた「わんにゃん台風」、刻生・F・悠也&S×H!!

 王と騎士!!誰もが幻想を抱かずにはいられない燃えるコンビが来てくれた!!
 国民絶賛募集中!!正直私もちょっと行きたいかも!!
 暁の円卓国の「暁の剣王チーム」、しらいし裕王&風杜神奈だー!!

 優勝は私達のもの 目指すは一番負ければ自爆もありえるか?!
 エントリーしてから船を作った超ノープラン振りは素晴らしい!!
 たけきの藩国チーム「世界きのこ」、悪童屋&モモ参上!!

 風にはためく褌は男の証!!TPOなぞ知ったことか!!
 拳法家の突っ込みは激しいぞ!!
 たけきの藩国から「ツッコミ護民官と褌参謀」、志水高末&こんこー!!

 ふったっりっはメカナイツ!!
 日々ファンを増やすアイドル藩王が参戦だ!!サポートも頼もしく優勝への死角は無い!!
 たけきの藩国から「たけきの騎士チーム」、たけきのこ王と化野‘IMAP’忌々出陣!!

 鬼哭街か!!鬼哭街なのかぁ!!思わず私も胸が熱くなるコンビの登場だ!!
 目指すゴールへまっしぐら!!
 たけきの藩国から「犬なのに猫にましぐら」、ひわみ&寿々乃!!

 なぜだ!!なぜこんなにも物悲しいのか!!
 砂漠を行った先にはゴールがあるぞ!!
 たけきの藩国、「月の砂漠をさばさばと」チームは月光ほろほろ&TAKA―!!


 以上27組の出場チーム、どいつも早そうだ、どいつも強そうだ!!
 つーかぶっちゃけ誰が優勝するのか予想が出来ませんっっ!!


羽鎌田/
 東西さんの素晴らしいアナウンスを背中に聞きながら、各選手、ゲートに向かいます!
 ……くぅ、それにしてもなんというセンス溢れるアナウンス!そこに痺れるッ!憧れるッ!


<その2へ続く>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無名騎士藩国藩王杯・砂帆船最速王決定戦  レース模様SS その1 CNKニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる