CNKニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 無名騎士藩国藩王杯・砂帆船最速王決定戦  レース模様SS その2

<<   作成日時 : 2007/06/06 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さぁ、各船スタート位置につきました。
 なおこれらの船にはバランサーとして、『開けたらアカンぜよ』と大書されたお札が貼られたカラフルな小瓶がいくつかと、たわしにしか見えない何かが積み込まれています。
 また、各選手の船内での様子をお伝えする為、通信用「もにゃー」が一匹ずつ張り付いています。
 (※「もにゃー」は無名騎士藩国に生息する謎の生物。最近まで、藩国民にもその存在自体を忘れ去られていた。己の分をわきまえているため、通信以外のことはしない)


/*/

 いよいよスタートです!
 フラッグが高く掲げられ…今、振り下ろされました!
 各船一斉に発進しました!

 押し合い圧し合いながら、第一関門・大砂丘に向かって突き進んでいきます!

 ここで、大砂丘についてご説明いたします。
 無名騎士藩国に広がる砂漠には、天輪の塔の周囲を環状に流れる流砂が存在します。
 この流れを辿ってレースを行っていくわけですが、この流砂、今選手達が向かっている巨大な砂丘の斜面を、逆向きに流れるというぶっちゃけありえない設定となっております。
 ここが第一関門となるわけです。
 選手達は、長く急な斜面を登りきるための筋力と耐久力、そして砂の流れを掴むための鋭い感覚が要求されるわけです。

 各船の目の前に、第一関門が立ちはだかります!
 おおっと、でたらめな速さで斜面を登っていく船が二艘!
 「ガンパレードソックス」の大靴下号と、「砂漠に咲く花」のデザート・ロータスだ!


鴨瀬高次@ガンパレードソックス//
 ふはは、これしきどうと言う事もないわ!我が望みはただ一揃いの靴下のみ!

東西 天狐@ガンパレードソックス//
 我が靴下は世界一ィィィィ!!!

曲直瀬りま@砂漠に咲く花//
 どっちに流れてるのかなあ

きみこ@砂漠に咲く花//
 侍魂でゴーゴー!


羽鎌田/
 なにやら余裕まで感じさせる操船で、軽々と砂丘を越えていったー!
 この二艘に「Horned owl」「犬なのに猫にましぐら」「暁の剣王チーム」といった各チームが続きます!
 「暁の剣王チーム」は前評判どおり、筋力とスタミナ任せに強引に砂丘をよじ登りました!

 他の船も、半分沈みながらもなんとかクリアしていきま…っと!
 ここで転覆している船が!
 「嫉妬団」の しっと号だ!


鈴藤 瑞樹@嫉妬団//
 くそっ、アベックどもめ……!!

伊能 誠人@嫉妬団//
 馬鹿な、私の設計は完璧なはず…。転覆なんてあーりーえーなーーぃーー……」(砂に埋もれていく


羽鎌田/
 設計は完璧だが、大量の妨害グッズのせいで積載量オーバーとなってしまったか!?
 その横を「しろ王妃万歳チーム、いやまてスイトピーズのほ(ry」のクイーンシロ熱砂仕様が悠々と進んでいく…ッ!…泣けてきます…

 おっと、砂丘のふもとでは大規模な玉突き転覆が起きています!
 あれは…「砂の海でシンクロ」の【地鶏神 HI!!】号、「チームポテイパドッグ」のしょくおう丸、そして「グローリーオブぽち」、「わんにゃん台風」もだ!


榊遊@砂の海でシンクロ//
 流れるプールってこんな感じなのでしょうか?(微笑みながら流されていく・・・)

九鬼保@砂の海でシンクロ//
 仕方ない!こうなったらシンクロだ!

竿崎 裕樹@チームポテイパドッグ//
 あ。重心がずれ…って重力が! 重力が襲ってく…ふぎゃー!

雷羅 来@チームポテイパドッグ//
 く…不覚。ろくに笑いもとらんと脱落やなんて……ガクッ」

になし@グローリーオブぽち//
 きゅう……

Areb@グローリーオブぽち//
 ちょっと、はんおー様、おーきーて、おきろー!蹴るぞーー!!

S×H@わんにゃん台風//
 う〜ん。やっぱり女の子とのコンビがよかったなぁ…

刻生・F・悠也@わんにゃん台風//
 いや、バトルメードガイと言うべきじゃないのかな? お国柄的に

S×H@わんにゃん台風//
 ガイはいやあぁぁぁ


羽鎌田/
 いい感じのカオスが生まれております!
 阿鼻叫喚の木霊する砂丘に向けて、今救護班が向かいました!
 「砂の海でシンクロ」は自力で帰って来れそうな気もしますが!


第一関門クリア:22/27
大成功→2チーム
成功→9チーム
中間→11チーム


/*/

羽鎌田/
 現在先頭は「ガンパレードソックス」と「砂漠に咲く花」、これに20艘の船が二つの集団を作って追いかけます。
 第二集団は「Horned owl」「しろ王妃万歳チーム、いやまてスイトピーズのほ(ry」「りゃくだつヤローねこチーム」「和を志して明日を見る」「飛び出せ☆鍋っ子!」「ふっかつのじゅもんチーム」「大穴秘書官チーム」「暁の剣王チーム」「犬なのに猫にましぐら」の9チーム。
 第一関門で出遅れた他11チームが第三集団を形成しています。

 さぁ、先頭集団は第二関門・S字急流に差し掛かりました!
 大砂丘を越えると、砂の流れが一気に激しく、波打つようなものとなります。
 そして目の前には、左右を大きな砂の壁に挟まれた、狭いS字カーブが迫っているのです!
 激しい流れを乗りこなしつつ、S字カーブを曲がりきる為には、砂の流れを掴む鋭い感覚と、細かい操船を行う為の器用さと敏捷が必須となります!

 激しくジャンプを繰り返しながら、大靴下号がS字カーブに入りました!無難な操船でこれを凌いでいく!
 おっと、ここでデザート・ロータスの動きが鈍くなったぞ!?たらい型の船体が、激しい流れに弄ばれて、クルクルと回っている!第二集団に後退していったー!
 その第二集団の中でも、流れに飲まれて後退していくチームが続出しています!

 …おお!?第三集団から、ものすごい勢いで抜け出してきたチームがありますッ…!
 バナナです!バナナが飛んできました!「モンキーレンチ」の『Just A Banana』号です!
 速い速い!第一関門での遅れも何のその、第二集団に追いつきました!


hako@モンキーレンチ//
 フワフー!冴月さん、順調快調れっつごーですっ

冴月@モンキーレンチ//
 にゃふふ・・・ここでもまた、2007ある機能のうち20個もの機能が役にたったにゃ。完璧!完璧にゃ!
 む。なんかどこのものとも知れぬネジが・・・(汗


羽鎌田/
 第二集団に残っている「りゃくだつヤローねこチーム」「和を志して明日を見る」も、負けじと巧みな操船を見せる!そのまま、チェックポイントを通過したーーーッ!
 

忌闇装介@りゃくだつヤローねこチーム//
 ぬお!今なんか通り過ぎた気がするぞ!!

田中申@りゃくだつヤローねこチーム//
 あれ、僕、なにしてるんでしたっけ?
 
和志@和を志して明日を見る//
 さすがっす阪さん!専用機だけあってうまく乗りこなしてるっすね!・・・木綿から絹ごしにした甲斐があったっす(ボソ

阪明日見@和を志して明日を見る//
 ありがとう、和志さん。貴方の改造もうまくいってるようだわ!でも昨日の冷奴バーは微妙だったわ!


羽鎌田/
 さぁ、第三集団からは、「モンキーレンチ」に続けとばかりに必死の操船で抜け出したチームがあるぞ!
 「白にして美少年好き」「影☆法☆師」「19(イッキュー)」「突撃!隣の猛レース」「ツッコミ護民官と褌参謀」が、第二集団から流れてきたチームに追いすがり、新たな第三集団を形成しています!

 っと、アッーーー!!!
 ここでリタイアだーー!
 集団の最後方、「たけきの騎士チーム」が転覆している!


たけきのこ@たけきの藩国//
 みぎゃー!みずーみずはだめー!!

化野‘IMAP’忌々@たけきの藩国//
 あちゃー・・・やっぱりかー・・・・沈む沈むよサイボーグは沈む(ずぶずぶ)


羽鎌田/
 たけきのこ藩王落ち着いて!ここは砂漠で水はないですッ!
 化野さんは落ち着きすぎです、中島み○きを歌ってる場合じゃないですよ!


第二関門クリア:21/22
大成功→1チーム
成功→8チーム
中間→12チーム



<その3に続く>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無名騎士藩国藩王杯・砂帆船最速王決定戦  レース模様SS その2 CNKニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる